ペット納骨便バナー

屋外のお墓はデザインが個性的

屋内外を問わず個別のお墓を借りられるのは、ほとんどが愛犬、愛猫の飼い主さんですが、当園の屋外墓苑には1基だけセキセイインコのお墓があります。建てられたのは30代くらいの若いご夫婦です。

何羽も飼っているようで、はじめはピースリーで葬儀をされ、遺骨を家に持ち帰っていました。そのうちに遺骨が10体を超え、そろそろ良い所があったら、まとめて納骨したいと思われ、お墓を建てられたのでした。セキセイインコの姿を彫ってあるすっきりしたデザインの素敵なお墓です。

屋外は土地区画のみを提供する形ですので、ご遺族が思い思いにお墓を建てられるため個性的なデザインになります。

ある猫ちゃんのお墓は、生前、その子がお気に入りだったソファを模して上部が滑らかに湾曲しており、前面には寝そべった愛猫の姿が彫られています。いつもその場所でそうしていたそうで、「これなら天国でもさぞかし居心地が良いはず」とご遺族の心遣いに感心させられました。

大切なペットの納骨をお考えのご家族様へ

ペット納骨便バナー

ピースリーは、大切なペットのお骨を緑豊かな敷地で、明るく温かな陽の光が注ぐ、清らかな空気にあふれた土地へ手厚く納骨するお仕事をさせていただいております。お骨の置き場に困っている、近くにペット霊園がない、お庭がない、親族のペットのお骨があるなど、様々な方にご利用頂いています。